琵琶湖に向かって打て!98

1998/8/31

なんか琵琶湖の水位って年々上がってませんか?
 毎年恒例となっている Cuss主催の花火大会に行きました。

今年の琵琶湖


なんか波音うるさかったなあ。


とりえあず始めよう



フツーに花火を楽しんでます。

不良奥様(ウソ)登場


遅れて来やがった じゃなく、来られたノリゾー(仮名)は飲み物を持ってきてくれました。
さすが気が利くゼ〜。

ちょっぴりスリリング


ちょっと派手目の花火に突入。

役者はそろった


saitara登場。mannenは仕入れてきたブツとともに登場。
ブツとは 1000発以上のロケット花火各種と発射台構築のためアミ、ブロックなどだ。

さあ、やるゼ〜!


発射台を構築する人々。

構築の合間に花火で遊ぶmannen。
新花火『レーザー』はとにかく明るい。CCDにスミアを起こさせるほどの明るさ!

アミの都合で 600本ほどでセッティングは終了。
それでもこの迫力!すごい!すごすぎるぅ〜!っていうかアブネエよ。

ホワイトガソリンをぶちまけて点火!燃えてます。
そのうちに次々と発射されていくロケット花火。マジで凄かったぁ〜。
がしかし、セットしたうちの 3割くらいは点火せず残ってしまった。来年の課題として検討しよう。

あとのまつり


口直しに線香花火などをやって今年も終了。
来年も楽しくやりましょう。
旅・「画像」日記に戻る