琵琶湖に向かって打て!99

1999/8/31

今年は参加人数少なかったなあ
 毎年恒例となっている Cuss主催の花火大会に行きました。
今回はデジカメを忘れたので、急遽mannenから借りての撮影でした。
しかもバッテリの少ない状態だったのでロケット中心にしか画像がありません。

いきなり準備


前回は導火線に火がつく前に軸が燃えて少々危険を感じました。
そこで今回は網を二重にし、その間に火をつけることにより、確実に着火させる予定でした。


働かないやつ


セッティングの間、とりあえず花火をするyuumenと煙に困る人々。

その間にも着々と


とりあえず買ってきた半分だけセッティング完了。
つーか、半分でも勘弁してください状態。

新アイデア


今回は前回の教訓を生かし、安全面も考慮してみた。

前祝いだ


全弾発射を祈願してレーザーを持って踊る人たち。
なんかスターウォーズみたい。かっこい〜。

さあ発射!!

 画像ありません。
というか取るタイミングがなかった。
今回は去年よりも失敗のような感じがする。
点火のための火がロケット発射時の勢いで消されてしまうのだ。

おわり


夜も更けたし夜食くいに行くかぁ。

旅・「画像」日記に戻る